SSブログ

突撃~!! [昆虫 虫無視倶楽部 自然]

集めた蜜にピントがいってしまいました^^ゞ
nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

かんちぃ

ラジャっ!>( ̄^ ̄ゞ 良い瞬間を捕らえましたね。 私も昨日撮りましたがまだアップして無かったです。(笑) 他にも沢山花はあるのに ミツバチさんはクローバーが好み見たいですね。
by かんちぃ (2008-05-10 15:58) 

ヨッシー

すごい!!! 集めた蜜はこんなところに・・・、知らなかった~♪
by ヨッシー (2008-05-10 16:02) 

taka-en

逃げろ~(@@) なかなか蜂さん飛んでいとピント合わないですね^^;
by taka-en (2008-05-10 16:03) 

akeぴょん

かんちぃさん、こんにちは^^ ブ~ンブ~ンとなる音にビビリながらも撮れましたぁ^^ クローバー好きですよね~♪シロツメの蜂蜜をなめてみたいです^^
by akeぴょん (2008-05-10 16:34) 

akeぴょん

ヨッシーさん、こんにちは♪ 団子のように集めてますよねぇ^^ 大変な作業ですよね(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-10 16:36) 

akeぴょん

taka-enさん、こんにちは^^ 匍匐前進で敵に近寄りました^^ゞ 無意識に怖くて目が合わないようにしてたかも^^ 攻撃されなくってよかった~(>_<)
by akeぴょん (2008-05-10 16:42) 

にゃみ

攻撃されなくって、よかったですね。でも、すご~~~~い!!ブンブン聞こえてきそうです。蜂さん、なんとなくカメラ目線??カメラにお前誰だって?!見るな!!ってね。
by にゃみ (2008-05-10 16:47) 

masao。

触角を下げて迫力ありますね。 かっこいいです。
by masao。 (2008-05-10 17:14) 

null

すごいっ。言葉がありません 私もクマ蜂撮りましたが飛んでる所はボケボケでした はちの羽音って恐怖ですよね 勇気にもナイスです
by null (2008-05-10 17:15) 

akeぴょん

にゃみさん、こんにちは^^ ブ~ンって離れて行くならいいんですが近寄ってくると思わず立ち上がってしまいます^^ゞ やっぱり、邪魔者でしたね~(●^_^●)
by akeぴょん (2008-05-10 17:28) 

akeぴょん

キュー太郎さん、こんにちは♪ 迫力に圧倒されそうでした^^ 蜜団子がグローブのようでパンチをくらいそうな迫力です(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-10 17:30) 

sig

akeぴょんさん、こんにちは。 動きの早いハチを、よく捉えましたね。 このようなハナバチとかハキリバチは襲ってはこないと思いますよ。
by sig (2008-05-10 17:32) 

akeぴょん

ToBentさん、こんにちは~♪ ありがとうございます^^けっこうボケ写真も量産で~す ^^ゞ 勇気にまでナイスをありがとうございま~す v^o^v 刺されなくて良かったです(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-10 17:33) 

akeぴょん

sigさん、こんにちは~♪ そうなんですか~しっ知らなかった^^ゞ蜂は刺すものだと思ってました^^ 今度から安心して撮ることができます♪ 着陸前の蜂さんキャッチできました^^。。コメントありがとうございます(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-10 17:36) 

ひで

翅の音が聞こえてきそうですね、よく見るミツバチさん触角伸ばして、 蜜を探っているのでしょうか。
by ひで (2008-05-10 18:04) 

akeぴょん

ひでさん、こんばんわ~♪ コメントありがとうございます^^ 蜜がたっぷりだ~と狙ってるんでしょうね^^ 鋭い目も可愛くみえます(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-10 18:13) 

mippimama

ハッチが、こんな所に壺を持っていたとは\(*^∇^*)/ 始めて見ました!! 昆虫の世界って新しい発見がいっぱいだわ(V^−°)
by mippimama (2008-05-10 21:13) 

akeぴょん

mippimamaさん、こんばんわ~♪ この壷もどんどん大きくなっていくんでしょうねぇ^^ あたしも、こんなりっぱな壷を持ってる姿は初めてでしたよ~ん(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-10 21:31) 

null

すごいわ~みつばちさん! 一生懸命、壺を大きくしてるのね(^◇^) 初めて見ました~
by null (2008-05-10 23:49) 

akeぴょん

AMETHYSTさん、こんばんわ♪ コメントありがとうございます^^ そうなんです、蜜を入れた壷を持って飛んでるみたいですね^^ あたしも、こんな大きな壷は初めてございます~(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-11 00:49) 

volvol

akeぴょんさん、こんばんわ! スゴイ!!こんなふーに蜜を集めてるなんて!! 今度、羽音に挑戦してみます(^^)/耐え切れず逃げるかもですが・・・(^^ゞ
by volvol (2008-05-11 01:35) 

akeぴょん

yolyolさん、こんにちは♪ 可愛いですよね^^足がパンパンに膨らんでいます^^ 挑戦してして♪耐えるのよ~(●^o^●)/
by akeぴょん (2008-05-11 11:18) 

akeぴょん

volvolさん、名前間違えていました、ごめんなさい m(__)m お許しを~!!
by akeぴょん (2008-05-11 12:51) 

willy

飛んでいる蜂に ピントを合わせるなんて もぅ~すごい! akeぴょんさんって もしかしてプロ?
by willy (2008-05-11 14:00) 

akeぴょん

willyさん、こんばんわ~♪ 追いかけて追いかけてやっと撮れた一枚です^^ゞ 溜め込んだ蜜が可愛いでしょ^^ コメントありがとうございました(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-11 20:24) 

null

よくとれていますね~、さすがです~。^^v
by null (2008-05-12 00:06) 

akeぴょん

hisashiさん、こんにちは♪ ありがとうございます^^ グローブをつけてシロツメに突撃しようとしてました^^
by akeぴょん (2008-05-12 11:53) 

wata

よくピント合いますねぇ~!(@_@) すごい写真です。題名もnice!! それにしても、1/800sでは羽根の動きは止まらないということですね。ストロボ焚かないとだめかもしれませんね。
by wata (2008-05-18 12:02) 

akeぴょん

wataさん、こんにちは~♪ コメント&ナイス、ありがとうございま~す^^ そうなんですよねぇ^^翅も写って欲しかったけど、そこまで考えておりませんでした^^ゞ 今度は翅も撮るぞ~♪むりかなぁ(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-18 15:23) 

wata

akeぴょんさん> たぶん日が照っている状態なら、決まった角度で羽が光ってくれるのでうまくとまる可能性が高いです。 曇りや日陰は難しいですね!
by wata (2008-05-18 19:23) 

☆あゆあゆ☆

こんにちは。 すっごいナイスタイミングですね!
by ☆あゆあゆ☆ (2008-05-19 17:57) 

akeぴょん

wataさん、コメントありがとうございます^^ なるほどねぇ^^ミツバチ君は低いところでブンブンしてるので暗かったのかもね^^ 今度はそこんとこ考えて撮りたいです^^
by akeぴょん (2008-05-24 15:35) 

akeぴょん

☆あゆあゆ☆さん、こんにちは♪ 返事が遅くなりましたm(__)m ミツバチ君、可愛く撮れました^^ コメントありがとうございました(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-24 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花と空と緑の中で美味しいっす~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。