SSブログ

☆シジミちゃん☆ [昆虫 虫無視倶楽部 自然]

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

kazz

来月頭に石垣島へ旅行に行きます☆ 南国のチョウチョに会えるかな~? 沖縄でも虫無視倶楽部の活動できるとイイな♪楽しみです(^^)
by kazz (2008-06-23 19:33) 

taka-en

シジミちゃん可愛いですね♪taka-enもしばらくぶりに会えたので撮りました^^ いい運動でした^^v
by taka-en (2008-06-23 20:17) 

akeぴょん

kazzさん、こんばんわ♪ そうですかぁ^^楽しみですねぇ。。武富島とか由布島とかに足をのばすと 昆虫にもたくさん逢えるとおもいますよ^^可愛いニャンコにも=^^= ゆっくりと探索してくださいねぇ コメントありがとうございま~す(*^o^*)
by akeぴょん (2008-06-23 20:42) 

akeぴょん

taka-enさん、こんばんわ~♪ 今日はシジミちゃんに逃げられなかったので撮れましたよ^^ ピンボケも量産したけど^^ゞ ほんといい運動になります(*^o^*)
by akeぴょん (2008-06-23 20:50) 

かんちぃ

タイワンツバメシジミでしょうか、 こちらで撮れそうに無いだけあって羨ましいです。 と言ってもそちらでも名古屋で撮れる蝶は撮れないですもんね。(笑) 綺麗な斑紋のシジミちゃんですね。
by かんちぃ (2008-06-23 23:25) 

akeぴょん

かんちぃさん、こんばんわ~♪ タイワンツバメシジミみたいですね^^ありがとうございま~す♪ そうですよね~全国にいるわけじゃないので、色んな地域で色んな蝶がいて拝見するのが 楽しみです^^。。ヤマトシジミより一回り大きかったよ~(*^o^*)
by akeぴょん (2008-06-23 23:41) 

masao。

きれいなチョウですね。 クロマダラソテツシジミのように見えますがいかがでしょうか? 昨年沖縄で大量発生して話題になったと聞いた事があります。
by masao。 (2008-06-24 04:08) 

mippimama

キュートなシジミちゃんだわ(^ε-)~~♪♪ 写りもとっても美しいぃぃぃ
by mippimama (2008-06-24 09:55) 

volvol

綺麗なシジミちゃんですね(*^_^*) 炎天下の中を想像すると・・・かなりの運動ですね(^^ゞ
by volvol (2008-06-24 12:19) 

akeぴょん

キュー太郎さん、こんにちは^^ そうですねぇ言われるとおりクロマダラソテツシジミですね^^ タイワンツバメシジミとは微妙にちがうかもしれませんね^^ 大量発生のことは知らなかったです~。。気をつけて探せばもっと見つかるかもしれませんね^^ ありがとうございました(*^o^*)
by akeぴょん (2008-06-24 15:37) 

akeぴょん

mippimamaさん、こんにちは^^ 草むらの中でジッ~っとしてました。。 緑の中で柄も綺麗に撮れてよかった~ん(*^o^*) コメントありがとうございま~す^^
by akeぴょん (2008-06-24 15:42) 

akeぴょん

volvolさん、こんにちは^^ そうなのよ~炎天下のもと汗をカキカキやせたかなぁと思うけど 変わらずです^^ゞ いい運動になってぐっすり眠れます~(*^o^*)
by akeぴょん (2008-06-24 15:45) 

ルナルナ

シジミチョウって、地味なイメージがありましたが、 こうやってみると、きれいなんですね。 沖縄のシジミだからですかね~?
by ルナルナ (2008-06-24 22:05) 

akeぴょん

ルナルナさん、こんにちは♪ コメントありがとうございます^^ 翅を広げるとまた違う色でとても綺麗ですよ^^ この写真じゃわからないですね^^ゞ たくさんお日様にあたってるからかなぁ(*^o^*)
by akeぴょん (2008-06-25 15:16) 

ひで

素晴らしいですね、綺麗に写り、シジミ君の可愛さが、溢れ出ていますね。
by ひで (2008-06-25 21:57) 

akeぴょん

ひでさん、こんばんわ♪ ありがとうございます^^ ピントが合ってる中の一枚です^^ゞ このシジミチョウに逢えたのは今回が初めてでした(*^o^*)
by akeぴょん (2008-06-25 23:51) 

春urara

綺麗なシジミちゃん♪ 似ているけど、沖縄の方でしか見られないのですかー! この子は、まさに、クモの糸の、糸渡りに挑戦する如くの、身構えに見えてしまうくらい♪‥‥ 目線がそんな感じの迫力を感じる素敵な瞬間ですね(^^)v
by 春urara (2008-06-26 12:03) 

akeぴょん

春uraraさん、こんにちは^^ コメントありがとうございま~す♪ 糸渡りでもやっちゃう??クモさんに捕まらないでねぇ^^ 地味カラーですが緑のなかでは目だっていましたよ(*^o^*)
by akeぴょん (2008-06-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快適な環境蒼い夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。