SSブログ

忙しいんでチュンチュン [鳥 野鳥]

この時期になると巣造りに戻ってくるスズメちゃん。人間がいたって気にしません^^♪
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

あおーりょうま

がんばれ~巣造り^-^たくさんの仲間ふやしてね~!!
by あおーりょうま (2008-04-08 17:37) 

akeぴょん

あおーりょうまさん、こんばんわ~♪ 応援したくなりますよね~^^♪みなさん忙しそうにチュンチュン鳴いていました~ 沢山のスズメちゃんが生まれそうです~(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-08 17:43) 

イルカ

沖縄の雀ちゃんは人懐っこいのですね(^.^) 雀ちゃんは人に敏感なので… 可愛らしい姿です☆
by イルカ (2008-04-08 18:06) 

akeぴょん

イルカさん、こんばんわ~♪ けっこう、こっちがジーっとしてたら寄ってきます^^♪公園の一角にある小屋に沢山のスズメちゃんが住んでいるんですよ~。可愛い表情を見せてくれます(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-08 18:16) 

mippimama

健気な姿で、応援したくなってしまう(⌒ー⌒) ガンバレスズメちゃん!!
by mippimama (2008-04-08 18:31) 

春urara

芝生の緑が綺麗なせいもありで、すずめちゃんが可愛く見えるし、 別のもっと大きな鳥さんみたいにも、いつもより素敵に見えます(^^♪ そういえば、スズメの巣を見たことってなかったとに、今、気づきましたー! これで、どんなのが出来るのでしょうか(#^.^#)
by 春urara (2008-04-08 18:33) 

ヨッシー

昨日の写真から、すずめのファンになってしまいました~(^^ゞ 今日は、真剣なまなざしですね☆彡
by ヨッシー (2008-04-08 18:33) 

あなこんだ

巣作りに一生懸命ですね(^^)がんばれ~
by あなこんだ (2008-04-08 18:36) 

akeぴょん

mippimamaさん、こんばんわ~♪ 草を集めては巣に戻り、また降りてきたりで、忙しそうでした^^ けっして邪魔はしたないつもりでしたが、邪魔者~!!って感じですよね~ でも私も応援してるんですよ~(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-08 18:38) 

akeぴょん

春uraraさん、こんばんわ~♪ みんなおんなじ顔してるけど、見せる表情がそれぞれ可愛いです。 300mmレンズだとこんなに大きく撮れてしまって^^; スズメちゃんの巣ってどんなんでしょうね~高すぎて見えないんですよ~(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-08 18:42) 

akeぴょん

ヨッシーさん、こんばんわ~♪ スズメちゃんのファンになってくれてありがと~♪/ まだまだ続きますが、どうぞ、お付き合い下さいませ~(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-08 18:44) 

akeぴょん

あなこんださん、こんばんわ~♪ ホント、お忙しそうで、一生懸命さが可愛いかったです。 また様子を見に行ってきますね~(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-08 18:46) 

taka-en

巣作り大変ですね(^^) こちらの巣の材料とは随分違いますね(*^^*) 完成後のぞいて見たいですね^^
by taka-en (2008-04-08 19:51) 

akeぴょん

taka-enさん、こんばんわ♪ 枯れ木を集めそうなイメージがあるので不思議な感じがしますよね^^ 覗いて見たいです~(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-08 20:28) 

haru

昨日のすずめちゃんも可愛かったのですが、今日のすずめちゃんも とっても可愛いですね! 一生懸命生きている姿に、可愛らしさや逞しさを感じ このお写真を見ていたら、元気になれる気がしました(^^) 素敵なお写真ですねvvv (先日はお祝いのコメントをありがとうございました ^^)
by haru (2008-04-09 13:38) 

akeぴょん

haruさん、こんばんわ&ありがとうございま~す♪ こんなに褒めてもらえて嬉しいです(^o^) ほんとに可愛いスズメちゃんでした(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-09 18:49) 

penpen

お食事中かと思ったら、巣作りなんですね。
by penpen (2008-04-10 16:37) 

akeぴょん

penpenさん、こんばんわ~♪ 巣穴を見たわけではありませんが多分巣作りだと思います^^♪ お口に草を咥えて戻っていきました(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-10 18:25) 

しまパパ

ご苦労様!と声をかけてあげたくなりますね!(^。^)
by しまパパ (2008-04-10 22:51) 

akeぴょん

しまパパさん、こんばんわ♪ ほんとにご苦労様!ですね。オスなのかメスなのかわかりませんが、親は鳥でも人間でも 大変なんですね~(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-10 23:47) 

ぱせり

かわいい!ここまで寄って写せるなんてすごいですね。この時期になると鉢植えの植物用にマルチングにしている稲藁がむしられて行きます。
by ぱせり (2008-04-11 08:01) 

はたおじ

いつもだと、スズメかッで終わってしまうのですが、スズメもけっこう可愛いですね。
by はたおじ (2008-04-11 17:32) 

akeぴょん

ぱせりさん、こんばんわ~♪ むしられてるんですか~、きっと巣に運んでるんですねぇ ここのスズメちゃんはあんまり警戒しないというか、それどころじゃないというか 逃げません撮り放題です~(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-11 18:09) 

akeぴょん

はたおじさんへ♪ 写真を撮るようになって、スズメちゃんが可愛くてしょうがないです。 はたおじさんも撮ってみて~、可愛い表情が見られますよ~(*^-^*)
by akeぴょん (2008-04-11 18:11) 

MOGU

凄いですね。これ何mmの望遠ですか?
by MOGU (2008-04-21 21:30) 

akeぴょん

MOGUさん、こんばんわ♪ 300mmの望遠です&かなりスズメちゃんが近くにいたので、結構デカく撮れました^^♪ コメントありがとうございま~す(*^o^*)
by akeぴょん (2008-04-21 21:45) 

kozmic

訪問ありがとうございます! まだなれていなくて・・・。 すずめちゃんかわいい♪ すんごく綺麗に撮れていますね~♪また拝見させていただきます。
by kozmic (2008-04-24 11:25) 

akeぴょん

kozさん、こんにちは~♪ 訪問&コメントありがとうございま~す♪ いつでも見に来てくださいねぇ(*^o^*)/
by akeぴょん (2008-04-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズメのお散歩寄り添い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。