SSブログ

アオスジアゲハ [昆虫 虫無視倶楽部 自然]

初めてナマのアオスジアゲハに逢いました^^。。興奮して追いかけたけど動きが早いので大変でした。。
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

にっしぃ

アオスジくんはなかなか落ち着いてくれないので大変ですよね。(^^ゞ 蒼いラインがきれいです♪
by にっしぃ (2008-05-16 21:05) 

taka-en

綺麗なチョウさんですね♪こちらでは見られないチョウさん羨ましいです^^
by taka-en (2008-05-16 21:21) 

kazz

ホントに今週はアオスジアゲハ週間なんでしょうか。 皆さん奇麗に撮られていて、お見事です(^^)
by kazz (2008-05-16 21:44) 

akeぴょん

にっしぃさん、こんばんわ♪ コメントありがとうございます^^ ほんとに青いラインが綺麗でした~。。近寄ってくるのを待つしかないなと思ってやっと 撮れました。。まだいるかなぁ(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-16 21:46) 

akeぴょん

taka-enさん、こんばんわ~♪ コメントありがとうございます^^ いつものスズメ公園で逢うことができました^^♪嬉しかったよ~ん(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-16 21:49) 

akeぴょん

kazzさん、こんばんわ~♪ コメントありがとうございま~す^^ ほんとに多いですよねぇ。。私も逢えるとは思ってなかったので、大興奮でしたよ~(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-16 21:50) 

mama

青いラインが綺麗です~ 今日、視線の横をなんとなく緑のラインが通った~と思いました。 それっきりでした… 一度で良いんです。見るだけで良いんです。 (会えば絶対カメラ向けちゃうけど) 明日も頑張って散歩しま~す
by mama (2008-05-16 22:35) 

ひで

初めての出会い、とても素敵ですね、落ち着きが無いアオスジ綺麗に写されていますね。
by ひで (2008-05-16 22:40) 

akeぴょん

mamaさん、こんばんわ♪ 視線の横を緑のライン???アオスジちゃんですよ~きっと♪ 明日mamaさんもアオスジちゃんに逢えますように^^ コメントありがとうございました(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-16 23:45) 

akeぴょん

ひでさん、こんばんわ♪ もう必死でした^^。。ピンボケとかアオスジちゃんのいなくなった花だけとか・・・^^ゞ 大量生産です。。構図とか考える時間を与えてくれませんね^^ コメントありがとうございました(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-16 23:48) 

轟天

アオスジアゲハのラインが螺鈿細工みたいにピカピカして綺麗ですね。確かに忙しく動き回るから撮るのが大変ですよね。こっちの額の青筋が浮かぶほどだからアオスジアゲハ・・・・・(笑)
by 轟天 (2008-05-16 23:52) 

春urara

青のラインと光感が、とっても美しく撮れて、そして、まるで、蜜ばかりでなく、 光みたいなランタナの光を全身で吸収しているみたいです(*^。^*)
by 春urara (2008-05-16 23:56) 

akeぴょん

轟天さん、こんばんわ♪ そうそう、血管切れそう~~って^^ゞ 轟天さんウマイ!! あきらめて帰って~ってぐらいに止まってくれませんよねぇ^^ピントがあってるのが1枚でも あってよかったです~。。コメントありがとうございます(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-17 00:08) 

akeぴょん

春uraraさん、こんばんわ~♪ 元気なランタナに惹かれてやって来たのねぇ^^ ナマのアオスジちゃんはホントに綺麗でした~♪ コメントありがとうございます(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-17 00:10) 

volvol

ほんとに綺麗ですね(*^_^*) 追いかけたことが無いので一度会ってみたいです・・・いつの日か(^^ゞ
by volvol (2008-05-17 00:31) 

akeぴょん

volvolさん、こんばんわ~♪ 興奮と暑さで鼻血が出そうでした^^ゞ volvolさんも逢えるといいですねぇ^^♪ コメントありがとうございました(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-17 00:36) 

かんちぃ

『アオスジアゲハ』ラッシュが始まってますね。 いろいろな所で目撃するようになりました。 綺麗な水色と光を反射する黒い翅が綺麗ですね。
by かんちぃ (2008-05-17 10:49) 

mippimama

アオスジアゲハ.綺麗だわ~(^ε-)~~♪♪ オレンジのランタナに止まってくれるとは、羨ましいぃぃぃ 頭上高く舞ってて、中々お花に止ってくれない(Ω_Ω)
by mippimama (2008-05-17 13:51) 

秋桜

はじめまして(^^) すごく綺麗ですね。 お気に入り登録させていただきましたw
by 秋桜 (2008-05-17 21:24) 

akeぴょん

かんちぃさん、こんにちは~♪ アオスジラッシュですよねぇ^この波にのらなくては^^ 生で見るアオスジアゲハはとても綺麗でした(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-18 15:08) 

akeぴょん

mippimamaさん、こんにちは~♪ ありがとうございま~す^^ 蝶を撮るコツをちょっと覚えました^^ 行ったり来たりしてる花のそばで近寄って来るのを待つ♪ これで、やっと撮れましたよ~(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-18 15:12) 

akeぴょん

秋桜さん、こんにちは~♪ お気に入りにしてくれて、ありがとうございま~す(^o^) 初めてアオスジアゲハに逢って興奮状態でした^^ ランタナの花が良く似合ってましたよ~^^ これからもヨロシクおねがいしま~す(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-18 15:16) 

wata

青緑の筋も綺麗ですが、赤がほんときれいに出ましたね。神様はなぜこの蝶にこんな素敵な模様を与えてくれたのでしょう。 そのくせこの子、落ち着きない上に、羽もぱたぱた閉じたり開いたりせわしないから、大変だったでしょう。
by wata (2008-05-18 19:27) 

akeぴょん

wataさん、こんにちは♪ 返事が遅くなりましたm(__)m 青いだけかと思ったら赤い模様もあって綺麗でした^^ ほんとに落ち着きのない子なので大変でした~(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-24 15:16) 

null

アオスジくんは早いですよね~、 ツツジのような蜜がたくさんある大きい花だと長くとまっていてくれるようなんですけど、 沖縄はツツジはないですよね、ハイビスカス、プルメリアなどにはとまらないんですかねぇ? (^^);
by null (2008-05-25 10:28) 

akeぴょん

hisashiさん、こんにちは♪ ハイビスカスやプルメリアには止まりませんよねぇ^^沢山咲いてるのになぁ 沖縄でもツツジは咲いていますよぉ^^ でもアオスジちゃんは見かけませんでした~ 今度はじっくり観察したいですねぇツツジの前で(*^o^*)
by akeぴょん (2008-05-27 17:14) 

x-7000

アオスジアゲハ,良いカットですね。 私の場合、落ち着きのない仔ですから 食事中に失礼ながら、パシャコンですね。 または、地面に水を飲みに来たときのほうが、落ち着いているみたいですよ。
by x-7000 (2008-06-09 21:59) 

akeぴょん

x-7000さん、こんばんわ~♪ 水のみのショットもいいですよね~。。でも見たことがないんですよね^^ いつかは撮ってみたいと思っています^^ コメントありがとうございます(*^o^*)
by akeぴょん (2008-06-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンシロチョウ引き潮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。