SSブログ

シロガシラ [鳥 野鳥]

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

Mei

こんばんは。 この鳥はシロガシラって言うんですね、初めて見ました。 図鑑で見たら「日本では沖縄本島南部、八重山諸島で留鳥」なんだそうですね。 珍しい鳥を見せてくださってありがとうございました。
by Mei (2009-03-04 18:02) 

mippimama

シロガシラですか~確かに頭が白いね\(*^∇^*)/ こちらでは見る事の無い珍しい野鳥で~す。
by mippimama (2009-03-04 18:23) 

カクチャン

遠くを見つめる姿に希望を感じますね。
by カクチャン (2009-03-04 18:48) 

akeぴょん

Meiさん、こんばんわ^^ 沖縄では住宅街でもよく見る事のできる鳥なんですよ^^ よくツガイで飛んでいて鳴き声も可愛いです♪ コメントありがとうございました(*^o^*)/
by akeぴょん (2009-03-04 20:01) 

akeぴょん

mippimamaさん、こんばんわ^^ そう♪頭が白くて可愛いんです♪ 近所の桜の木でよく遊んでいますよ。 コメントありがとうございました(*^o^*)/
by akeぴょん (2009-03-04 20:04) 

akeぴょん

カクチャンさん、こんばんわ^^ シャッターチャ~ンスとばかりに撮ってたらこの後すぐに逃げられて しまいました。 この後の画像は羽を広げたオケツしか写ってなかったです~ コメントありがとうございました(*^o^*)/
by akeぴょん (2009-03-04 20:07) 

taka-en

可愛い子ですね^^初めて見ました♪
by taka-en (2009-03-04 20:13) 

masao。

初めてみました。 止まっている姿がヒヨドリに似ていますね。
by masao。 (2009-03-04 20:16) 

akeぴょん

taka-enさん、こんばんわ 鳴き声も可愛いんですよ~ ツガイでいつも仲良く飛びまわっています^^ コメントありがとうございます(*^o^*)
by akeぴょん (2009-03-04 20:21) 

akeぴょん

キュー太郎さん、こんばんわ^^ ヒヨドリよりもすこ~し細めですが、似てるかも^^ イソヒヨソリは人馴れしてますがシロガシラは警戒心が非常に強いですね コメントありがとうございました(*^o^*)/
by akeぴょん (2009-03-04 20:26) 

birdy-ken

図鑑でしか、見たことがありませんでした。 鳥好きには実に興味深いです。 これからも、いろいろ見せてください!
by birdy-ken (2009-03-08 22:09) 

akeぴょん

birdy-kenさん、こんばんわ 鳥は好きなんですが名前を調べるだけで 詳しくないんですよ^^ 珍しい鳥さん見つけたらまたアップしますね コメントありがとうございました(*^o^*)
by akeぴょん (2009-03-09 19:48) 

wata

シルエットはヒヨドリによく似てますね。これで髪の毛を灰色に染めて逆立てたらそっくり。一度は見てみたいです~! おひげがカワイイ!(^^)
by wata (2009-03-24 01:31) 

akeぴょん

wataさん、こんにちは^^ シロガシラとヒヨドリは仲間らしいですよ^^ だから似てるんですねぇ ヒゲが見えますか^^。。そうなんかマツゲみたいで可愛いって思ってたんですよ♪ コメントありがとうございました(*^o^*)
by akeぴょん (2009-03-25 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小花公園ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。