SSブログ

ウラナミシジミ・・ですよね [昆虫 虫無視倶楽部 自然]

今日は虫無視の日ということで部活してきました。。久しぶりに会えたウラナミシジミでした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

カクチャン

白いお花の上で綺麗な翅を見せていますね。
by カクチャン (2009-06-06 19:11) 

akeぴょん

カクチャンさん、こんばんわ~ コメントありがとうございま~す^^ はい綺麗な翅を惜しげもなくみせてくれました。(これはちょっとしかみえませんが) 左側の翅が傷ついていましたが可愛いかったです(*^o^*)
by akeぴょん (2009-06-06 19:19) 

masao。

部活お疲れさまです。 ウラナミシジミに似ているけどクロマダラソテツシジミみたいですね。
by masao。 (2009-06-07 05:23) 

akeぴょん

キュー太郎さん、こんにちは さすがキュー太郎さん、クロマダラソテツシジミですか、ありがとうございます^^ 名前がわかってスッキリしました(*^o^*)
by akeぴょん (2009-06-07 18:02) 

SAKANAKANE

いつも早々にご訪問、アリガトウございます。 ウラナミでないのは分かりましたが、クロマダラソテツは知りませんでした。 翅の表・裏が確認できて、ナイスなショットです。 尾は元々無いのかな? やはりコチラ(東京)では見られないんでしょうね。
by SAKANAKANE (2009-06-13 09:25) 

akeぴょん

SAKANAKANEさん、こんばんわ~ コメントありがとうございま~す^^ ソテツって名前に付くって事は南方でしか見られないのかなぁ・・・ 調べておきますね^^ 尾はあるんですけどボケて写ってないだけでした~(*^o^*)
by akeぴょん (2009-06-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背中ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。